軸組み工法家
当社はこの様な松ノ木を得意として使用します、
この松ノ木は現在安価です、本当に安価です、ビックリするほど安価です。
松ノ木の価格は何故こんなに安価?
簡単です大工が使えないからです、私はこの皆が使えない木材を使用する
結果他社よりも頑固な家を作り事ができる、
長期優良住宅の構造計算上単純にクリアできる。
安価な材木を技術で使用する→20歳代の若者が簡単に作るのです。
大工が仕事が少ないと理屈を言う前に技能・技術はあるの?
取り付け仕事する→家を建てる事が出来ない大工が?
可笑しくなるのです。家を建てる事が出来るから大工です」
大工とは大きく工夫する書くのですよ、工夫のない?大工は仕事が無い当然でしょう。
毎週火曜日に 社員大工との勉強会をしています、ココでの話
商売は30年以上続けると老舗と言われますね、老舗が時代に合わせた改革、技術
開発をして新工法の開発、新商品の開発をしないから現在とドンドンと廃業する時
代です、大工も同じですよ。16歳から大工仕事を始めて30数年過ぎると50歳ですね。
では30年以上の経験を持つ老舗の大工は現在仕事が無い?当然です
大工も30年数年の経験を生かした新しい施工方法は新し木材の使用方法の開発
を遣らない大工が仕事が無いのです。
結論
商売も大工も同じです時代時代に特徴を持ち指示される改革をする大工だけが生き残るのです。
更新日: